プライバシーポリシー

有限会社スタジオエレファント(以下、「当社」といいます。)では、当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)において、カスタマー(本サービスを利用してチケットを購入される方をいいます。以下同じ)の個人情報を保護するため、個人情報保護に関する法律その他の関連法令・ガイドラインを遵守するとともに、個人情報を以下のとおり取扱うこととします。
第1条(個人情報の定義)
本ポリシーにおいて、「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
第2条(個人情報の取得及びその処理)
1.当社は、カスタマーの個人情報を、当社のサービスを提供するため、及び以下に定める処理目的を達成するため、カスタマーの同意の下、取得し、イベント主催者に共有します。いたします。なお、当社は、カスタマーが本サービスを利用しているウェブサイトへアクセスした場合等において、カスタマーのブラウザから、IPアドレス、クッキーやウェブビーコン等を利用して、カスタマーの広告やウェブサイトの閲覧履歴や閲覧状況、ご利用環境(オペレーティングシステム、ブラウザの種類を含みます)などの情報を自動的に取得する場合があります。
2.カスタマーは、前項に定める同意をいつでも撤回することができますが、かかる同意の撤回は、撤回の前の個人情報の取扱いの効力に影響を及ぼすものではありません。
3.当社は、原則として、カスタマーの個人情報を、次の表に記載された処理目的の範囲を超えて処理(自動的な手段であるか否かにかかわらず、個人データ又は個人データの集合に対して行われるあらゆる作業又は一連の作業をいいます。例えば、取得、記録、編集、構造化、保存、修正又は変更、復旧、参照、処理、移転による開示、周知又はその他周知を可能とすること、整列又は結合、制限、消去、破壊が含まれます。)することはありません。
但し、
① カスタマーから別途同意をいただいた場合
② 当社において、カスタマーとの契約を履行するために個人情報の処理が必要な場合
③ 当社が従うべき法的義務を遵守するためにデータ処理が必要な場合
④ カスタマーその他の自然人の重大な利益を保護するために処理が必要な場合
⑤ 公共の利益(公衆衛生、社会的保護、ヘルスケアサービスのような医療目的を含みます)又は当社に与えられた公的権限の行使のために行われる業務の遂行において、個人情報の処理が必要な場合
⑥ 当社又は第三者によって追求される正当な利益のために処理が必要な場合には、以下の処理目的の範囲を超えて個人情報を処理することがあります。

【取得情報と処理目的の対照表】

処理目的概要 処理目的詳細 処理する情報
本サービスの提供・維持・改善 ・本サービスを通じたチケット購入のため、並びに、チケット購入における本人確認及び不正処理の防止のため(イベント主催者への情報の提供を伴います。)

・本サービスの円滑な提供、維持及び改善のため

・チケット代金の決済のため

・本サービスの利便性の向上・機能の拡張等、品質改善のため

・本サービスの運用に伴う一時的なバックアップ保管のため

・処理状況や処理環境などに関する調査の実施や、当サイトのサービス向上を目的とした統計資料作成のため

・本サービスに関連するネットワーク、システムセキュリティ保護、悪意のある処理者から当社及び他のカスタマーを保護するため
・メールアドレス

・本サービスからカスタマーに対する支払いのために必要な情報(振込先銀行口座情報等)

・ログ情報及び行動履歴情報
お客様への通知・対応等 ・本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため

・本サービスに関連する新たなサービスの通知又は提供のため

・本サービスの利用規約に違反する行為に対する対応及び当該違反行為の防止

・本サービスの利用規約又は本ポリシーの変更、本サービスの停止・中止・契約解除その他本サービスに関する重要なお知らせ等の通知のため

・紛争、訴訟等への対応のため

・カスタマーに対し、イベント主催者に関する情報を提供するため
・メールアドレス等の連絡先情報

・その他サービス提供に際して必要となる情報等
個人情報の取扱いの委託 右に記載の情報の提供を受けた第三者は、当該情報を以下の目的のために処理します。

・アドネットワークやDSP事業者等の広告プラットフォームと連携した広告配信の最適化のための解析その他提携サービスの提供のため

・当社のマーケティングを支援するため
・本サービス提供に際して必要となる情報等
統計的なデータの作成 ・本サービスの円滑な提供、維持及び改善のため

・カスタマーの属性情報に合わせた本サービス上の情報、広告配信のカスタマイズのため

・本サービスの利便性の向上・機能の拡張等、品質改善のため
・メールアドレス

・その他サービス提供に際して必要となる情報等

・ログ情報及び行動履歴情報
第3条 (処理目的の変更)
当社は、前条の処理目的を、変更前の処理目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、カスタマーに通知又は本ポリシーをもって公表したうえで、改めて、カスタマーの同意を得るものとします。
第4条 (個人情報の取得)
1.当社は、偽りその他不正の手段によらず、カスタマーの同意に基づき、適正に個人情報を取得します。
2.当社は、カスタマーによる本サービスの利用を通じた取得以外の方法で個人情報を取得する場合には、当社が別途定める方法により、個人情報の処理目的を事前に通知又は公表し、カスタマーからの同意を取得したうえで、個人情報を取得します。
第5条 (安全管理)
当社は、ユーザー情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他のユーザー情報の保護のため、個人情報ファイルへのアクセス制限の実施、アクセス権限保有者を必要最小限度に限定、アクセスログの記録等、ユーザー情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
第6条 (メールアドレスの取扱い)
1.当社は、本サービスの処理を通じて取得したカスタマーのメールアドレスについて、紛失、盗難、破壊、改ざん、漏洩、外部からの不正なアクセスを未然に防ぐために、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、その保護に万全を尽くします。
2.当社では、カスタマーのメールアドレスの保護のため、社員及びイベント主催者の中で限られた権限保有者以外は、カスタマーのメールアドレスにアクセスできない措置をとっています。
3.当社は、「重要なお知らせ」など、当社からカスタマーへの連絡が必要な通知に関しては、全てのカスタマーにお送りしています。
第7条(Cookieその他の技術による処理)
1.本サービスのウェブサイトには、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用しているページがあります。
2.クッキー (Cookie)とは、ウェブサイトの運営に利用されるサーバ(HTTP)からユーザーのブラウザに送信される、個々のユーザーの識別データであり、クッキーを使用することにより、ユーザーの情報をユーザーのコンピューターのハードディスクなどに記録することができます。
3.当サイトでは、ユーザー個別のログインおよびサイト上での全体傾向やパターンなどの情報を収集するためにクッキーを使用しています。収集した情報は、当サイトがアクセス傾向を分析し、より良いサービスを提供していくために使用しております。
4.Cookieは、同一のブラウザを識別することはできますが、カスタマー個人を識別することはできません。
なお、ブラウザによっては、その設定を変更してCookieの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部又は一部が利用できなくなることがあります。
第8条 (外部サービス・リンク)
当社は、当社が提供するサービス以外の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。カスタマーがその希望により外部サービスと連携した本サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者への個人情報の提供を行うことがあります。
第9条 (個人情報の開示・共有)
当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合に加え、以下の場合には、カスタマーの同意のもと、第三者に開示又は共有することがあります。
(1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
(2) カスタマーに利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に本サービスを利用しているカスタマーの個人情報を預託する場合
(3) 合併その他の事由により、合併の相手方や事業の譲渡先である第三者に対し、個人情報を提供する場合
(4) 法令に基づき、裁判所、警察等の公的機関に開示を求められた場合
第10条 (個人情報の開示・訂正等)
1.カスタマーは、当社に対し、以下の権利を有しています。
(1) 個人情報へのアクセス
(2) 個人情報に対する訂正もしくは消去
(3) 処理の制限
(4) 処理に対する異議申立
(5) データポータビリティ権
2.カスタマーから提供された個人情報について、カスタマーご本人から情報開示、訂正、追加、削除、制限、ポータビリティ等を要望する場合は、次条に定める問い合わせ先までご連絡ください。
3.前項に基づく申出があった場合、当社では、本人確認を行ったうえで、合理的な範囲で、個人情報につき、カスタマーからの要望に従った対応を取ります。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。
4.カスタマーは、カスタマーに関連する個人情報の取り扱いにつき、管轄を有する各国データ保護当局に対して異議を申し立てる権利を有します。
第11条 (お問い合わせ)
当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関する事項は、以下までお問い合わせください。
有限会社スタジオエレファント
TEL : 03-5839-2942
E-mail : info@eleph.co.jp
(なお、受付時間は、平日10時〜18時とさせていただきます。)
第12条 (組織・体制)
1.当社は、情報セキュリティ責任者を個人情報管理責任者に任命し、個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。
2.当社は、個人情報の保護に関する法令、総務省の「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」等を遵守します。また、社会環境の変化に合わせて個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。
第13条 (免責)
当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。
・カスタマーご本人が、手段のいかんを問わず、自ら第三者に個人情報を明らかにした場合
・カスタマーが、当社において入力が必須な情報として求めた情報ではない情報を、自ら本サービス上に入力したことにより、個人を識別し得る状態に至り、それにより損害を被った場合
第14条 (本ポリシーの変更)
当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社ウェブサイトでの公示した後、カスタマーの同意を得た場合には、そのカスタマーと当社との間で効力が発生するものとします。
第15条 (その他の注意事項)
当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容や個人情報の保護については、当社は一切責任を負いません。
第16条(個人情報の保存期間)
当社は、カスタマーから取得し処理する個人情報について、第2条に規定する目的と照らして必要がなくなったときは、速やかに消去するものとします。ただし、以下に規定する場合には、第2条に規定する目的と照らして必要がなくなった場合でも、保存することがあります。
① 公共の利益のために保管する場合
② 科学的研究のために処理する場合
③ 統計作成目的のためにのみ処理する場合
以上

制定日:2021年8月1日